ざっきの雑記

子供とともに育ち直す

目標は紙に書いた方が達成できる

「目標は紙に書いた方が達成できる」と何度か聞いた事があります。

「私はキーボード入力も脳に連動してるし、、」

と思っていましたが、それでも手で書いた方が
断然達成率が違うのだと改めて耳にして(audio book)、

で、昨日、久しぶりに紙に書き出してみた所、

私はやっぱり、デザインのスキルを活かして、
子供の教育に携わりたい、

と思っていることを再確認しました。

紆余曲折を経すぎて
年齢相応のスキルは備わってないのですけども(40代)、
積読状態の教材(udemy)も古いけどあるし、
やっぱりやりたい事でないと。

幸せな結婚・出産は紙に書いてきたからなのか(?)
達成できたので。

子供も3歳になり、
そろそろ次の目標に向いたいと思います。