ざっきの雑記

子供とともに育ち直す

歯磨きを嫌がる子への対策3|歯磨きできるとポケモンがゲットできるアプリ

先日、「歯を守れるヒーローは君だけだ!」で一回うまくいったが、瞬殺でまた嫌がるようになりました。。。

そこで、最近、ベネッセの『しまじろうクラブアプリ』のゲームにハマっているので、歯磨きゲーム・・あるかもしれない・・・と思い探してみたら、ありました!!とっても評判の良いものが!

app-liv.jp

自分の顔が画面に映し出されて、歯ブラシをちゃんと動かして歯を磨くと、ポケモンを捕まえる事ができます。息子はつかまえたポケモンを図鑑で確認するのが楽しみで、以来率先して歯をみがくようになりました!(´▽`*)

 

母はアラフォーなのでポケモンを通っていません。

でも、ポケモンは息が長いコンテンツなので、幅広い世代の方々と話題にできるように、知っておいた方がいいんじゃないか?と思っていたので、一石二鳥です。